SSブログ

ロサンゼルス旅行 その2 食べ歩き [おでかけ]

先月行ったサンフランシスコ、ロサンゼルス旅行記の
ロサンゼルス2回目です。
今回は、あちこちで食べた美味しいものを紹介します。


今回泊まったのは、ダウンタウンにあるビルトモアホテル
ホテルから歩いて行けるところにグランド・セントラル・マーケットがあり、
そこの中にあるエッグスラットのお店が大人気で行ってきました。

CIMG4403.JPG


CIMG4405.JPG
エッグスラットとは、ビンの中にマッシュポテトを入れ、上に生卵を落とし
湯煎にかけ、半熟卵をマッシュポテトと混ぜ、バケットにのせて食べます。

シンプルな料理ですが、とても美味しく食が進みます。



ミレニアムビルトモアホテル
CIMG4411.JPG



ホテル近くのPitchoun!でランチ
CIMG4422.JPG
ロサンゼルスで一番人気というフレンチベーカリーです。
サラダと一緒に大きなクロワッサンを頂きました。


お次は、最近日本にも上陸したウマミバーガー
LAに行った時は、まだ上陸前でガイドブックに載っていたので
行ってきました。
CIMG4390.JPG



看板メニューのウマミバーガー
焼きしいたけやあめ色タマネギなどが入っています。
CIMG4391.JPG



トリュフバーガー
アイオリソースとトリュフ入りです。
CIMG4392.JPG



グローブというオープンエアのショッピングモールの中にあります。
夜は噴水もきれいにライトアップされ、いい感じでした。
CIMG4389.JPG




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



タグ:食べ歩き LA
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。