SSブログ

ロサンゼルス旅行 その1 [おでかけ]

サンフランシスコ、ロサンゼルス旅行記の3回目です。


サンフランシスコから飛行機で約一時間半でロサンゼルスに到着しました。


いつもは、LAに到着後すぐに郊外に住む叔母の家に直行するのですが、

今回はダウンタウンで一泊しあちこち娘と二人食べ歩きする計画です。


初めて空港からバスでユニオンステーションまで行きました。

CIMG4380.JPG


CIMG4379.JPG
「レインマン」など映画の撮影にもよく使われている場所です。


そこから地下鉄に乗り、ダウンタウンにあるミレニアムビルトモアホテルへ
CIMG4411.JPG
1923年創業の歴史のあるホテルです。
アカデミー賞授賞式会場だったこともあり、
たくさんの写真が飾られていました。


CIMG4381.JPG


どこをとっても絵になる重厚感のある素敵なホテルでした。
CIMG4396.JPG



CIMG4398.JPG



CIMG4399.JPG




CIMG4382.JPG




到着後すぐにバスに乗り、サードストリートにあるミルクレープを食べにLady Mへ
CIMG4385.JPG
NYで大人気のケーキ屋さんでミルクレープが看板メニューだそうです。

娘が前にニューヨークで食べて私にも是非食べて欲しいということで
行きました。
こんなに美味しいミルクレープは、初めてです!

CIMG4384.JPG
もう1つモンブランケーキを注文しました。

こちらも甘すぎず、人気なケーキ屋さんということがよく分かりました。


今回は、ここまで‥‥




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。