SSブログ

お花見 [おでかけ]

あちこちで梅の花が見頃です。
今年は、2月から3ヶ所も行きました。


一ヶ所目は、大阪天満宮です。

まだ、咲き始めの2/18に行きました。

IMG_0426.JPG



神戸市の岡本公園です。
IMG_0437.JPG

2/27は、いいお天気で青空がきれいでした。
ここは、高台の斜面に広がっていてよく咲いていました。

IMG_0440.JPG




大阪城公園の梅林です。
3/3に行きました。
IMG_0458.JPG




IMG_0461.JPG




IMG_0459.JPG




梅の花はほのかに甘い香りがして好きです。

昔は、お花見と言えば梅の花のことだったそうですよ!



明日からサンフランシスコとロサンゼルスヘ行ってきます。

しばらくお休みしますが、また帰ってきたら現地の様子を綴りたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。