SSブログ

台北旅行記 その1  [おでかけ]

先週2泊3日で台北ヘ行ってきました。

こちらは、とても寒い日が続いていましたが、

台北は暖かく昼間は、コートなしでも平気で、夜もそんなに冷えません。


飛行機で3時間ほどで到着し、とても快適な旅でした。


まずは、腹ごしらえ!

ちまきと割包(グワパオ)を食べました。
割包は、台湾風ハンバーガーのようなもので、
豚肉とパクチー、ピーナッツの粉などが入っています。
CIMG4155.JPG


その後、迪化街(ディーホワジエ)へ 

ここは、乾物や布問屋が軒を連ねていて、見ているだけでも楽しい所でした。

ドライマンゴーも手頃な値段で買えました。


夕方から電車に1時間ほど乗り、タクシーに乗り継ぎ、九份へ行きました。


ここは、千と千尋の神隠しの映画の場所とも言われ、赤い提灯が幻想的な雰囲気でした。


急な狭い階段を登っていくと
CIMG4162.JPG



CIMG4165.JPG



CIMG4170.JPG



CIMG4174.JPG




続きは、また次回‥‥





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Omokage

御無沙汰していました五年ぶりにブログを復活しました
台湾二度行きましたが大好きな国ですねぇ~夜市綺麗[わーい(嬉しい顔)]懐かしいです
また行きたくなりました
by Omokage (2016-12-20 21:29) 

omokage

書き込み早々ミスしちゃいまして失礼いたしました
私は台北ばかり、千と千尋の神隠しそんな場所があるなんて何十年前に行ったんだ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by omokage (2016-12-20 21:43) 

かぐや

omokageさん

お久しぶりです(*^^*)
コメント頂きありがとうございました。

台湾は、近くていいところですね!
今回は台北だけだったので、次回は他のところへも
行きたいと思っています。


by かぐや (2016-12-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの神戸台北旅行記 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。