SSブログ

巨峰のゼリーと杏仁豆腐 [庭イジリ]

9月に入っても蒸し暑い日が続いています。


今年豊作の庭の巨峰の実が、台風で落ちてしまわないようにと

色づいた実を一粒ずつ採って食べきれない分は、冷凍しました。


それを皮ごと炊いてジュースにして

ゼリーを作りました。

無農薬で育てているので安心です。

CIMG3538.JPG



まだこんなにたくさん!
CIMG3536.JPG





こう暑いと冷たく喉ごしのいいものが欲しくなります。

杏仁豆腐も作りました。

CIMG3541.JPG




夜は、幾分涼しくなり、虫の音も聞こえてきました。

9月も中旬

もう少し涼しくならないかな~



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤いちょうちん!?秋ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。