SSブログ

巨峰の収穫 [庭イジリ]

暑い日が続きますね~

私の住んでいる所は、連日猛暑で夕立も降らず、ぐったりしてしまいます[どんっ(衝撃)]


今年は、例年になく庭の巨峰が大豊作です。

毎年春には、たくさんの花をつけ、実りを期待するのですが、
紫色に色づかず皮が固くなったり、カビなのか白く粉を吹いたようになったり
ここ数年残念な年が続きました。


今年はあまり欲張らずと思い、房数も減らしたのですが、
どれも順調に育っています。


売っている様な粒ぞろいの房ではありませんが、
家で味わうには、十分です。

CIMG3468.JPG



まだまだこの通り!
CIMG3469.JPG



無農薬で育てているので皮ごと炊いてジュースも作ろうかと思っています。
CIMG3470.JPG



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラックベリーの収穫涼を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。