SSブログ

九州横断旅行 その1 [おでかけ]

2月末からから三泊四日で九州へ行ってきました。

新大阪から小倉まで2時間13分で到着し、バスで湯布院ヘ向かいました。

この日は、とても暖かくいいてお天気で、散策にもってこいでした。


由布岳
CIMG2640.JPG



金鱗湖
地底からお湯がわきでていて、水温が高いそうです。
CIMG2498.JPG


ここで有名なお菓子は、菊屋のプリンどらです。
CIMG2639.JPG


CIMG2501.JPG
カスタードクリーム、キャラメルソースがかかったプリンを
はさんだどら焼きです。



この辺りの山は、山焼きの前で茶色い枯れ草の山で異様な感じでした。
CIMG2506.JPG



バスで別府温泉まで移動
別府は、日本一の湧出量だそうで、町のあちこちから
もうもうと白い湯けむりが上がっていました。

別府温泉郷の一つ、鉄輪温泉(かんなわ)
CIMG2515.JPG


地獄めぐりの一つ、白池地獄
CIMG2509.JPG

夜は、別府湾を見渡す露天風呂につかり、ゆっくりと過ごしました。



次回は、翌日の高千穂と阿蘇の旅を紹介します。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v



タグ:旅行 九州 温泉
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミモザの花九州横断旅行 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。