SSブログ

収穫したレモンでレモンケーキ [お菓子]

小春日和の日が続いています。
約2週間ぶりの更新です^^;


庭に出てもあまり寒くないので、春に咲く球根を植えたり、
鉢を整理したり庭仕事に励んでいます。


5月頃に花が咲いたレモンがやっと収穫の時期になりました。
今年は、3個なっています。


無農薬で育てているので安心して皮まで食べられます。
絞った果汁やすり下ろした皮をたっぷり入れた
レモンケーキを今朝焼きました。
CIMG2397.JPG



もう1個は、塩レモンにしてお料理に使っています。
CIMG0446.JPG



レモンの花
CIMG9713.JPG



花が咲いてから黄色くなるまで半年もかかりました。
CIMG2399.JPG



来年もまた、実りますように‥‥



レモンケーキのレシピは、以前紹介したゆずケーキの
ゆずをレモンに置き換えて作ってみました。
レシピはこちらを御覧ください。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高知へ行きました2暖かな年の瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。