SSブログ

雨の日には [パンづくり]

昨晩から台風の影響で雨が降り続いています。

だいぶ遠ざかっているとは思うのですが、まだ風も雨も強いです。

いま台風情報を見て、びっくりしました。
次の台風12号も発生し、西に進んでいます。
まだ離れていますが、皆さんの所にも被害がないといいですね!


雨の日の私のすることは、たいていお菓子かパン作りです。
買い物にも庭にも出られないので、自然とそうなるようです。

今朝は、塩パンを焼きました。
以前初めて作った時に家族に好評だったので
今回は、全部で12個焼きました。
CIMG1628.JPG



焼いている間にもう一つ
カスタードプリンも作りました。
CIMG1630.JPG




早く雨が上がりますように‥‥





最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

いくそむ

塩パン、暑い日には食がすすみそうですね!
台風は、大変ですね。
by いくそむ (2015-07-20 09:47) 

かぐや

いくそむさん

おっしゃるとおり、夏に塩パン!
いま気が付きました。塩分補給にもよさそうです(*^_^*)
by かぐや (2015-07-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラックベリーの収穫観音竹の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。