SSブログ

水仙の花 その2 [庭イジリ]

庭に植えっぱなしになっている水仙の花が
次々と咲いています。

まず咲き出すのは、1月のブログでも紹介した
寒咲きニオイスイセンです。
CIMG0425.JPG



次に1月末頃から咲き始めたのは、黄色い水仙です。
房咲きのグランドソレドール
CIMG0676.JPG
何輪も花をつける割に茎が長く、強風で茎がよく折れてしまいます。
ニオイスイセンの仲間らしくとてもよい香りがします。



こちらは、草丈が10cmぐらいの小さな水仙
テータテート
CIMG0673.JPG
地植えにしていた球根を一部掘りあげて、ビオラやレースラベンダーなどと
寄せ植えにしました。


春本番になると大きなラッパ水仙も咲き出します。
待ち遠しいです(*^_^*)



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v


タグ: 3月 水仙
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。