SSブログ

5月の庭 [庭イジリ]

5月は、1年で一番花が多い時期ではないでしょうか?
バラ以外も我が家はいま花盛りで庭仕事に忙しい毎日です。

今日は庭でいま咲いている青や紫の小花を紹介します。


コンボルブルス ブルーカーペット
CIMG0791.JPG


この花は、リビング前にある南側の庭に咲いています。
マーガレットとの色の組み合わせが気に入っています。
CIMG0792.JPG
このマーガレットは、12月からずっと咲いているんですよ~


ベロニカ ブルーフォンテン
CIMG0773.JPG
この花は毎年5月に咲き、ピンク色のマーガレットとの
組み合わせが好きです。

前に見ていただいたつるバラ テディベアの前に植えています。
CIMG0770.JPG

CIMG0774.JPG


カンパニュラ アルペンブルー
CIMG0925.JPG

CIMG0924.JPG
可憐な小さな花ですが、とても丈夫でれんがの隙間などから
自生し、いま庭のあちこちで咲いています。

CIMG0921.JPG



紫色の花は、アジュガ、白い小花がエリゲロン、筒状の花がフリージアです。
CIMG0732.JPG
玄関先の北側の場所で、大きなやまぼうしの木の根元です。
この画像だけはいま現在の様子ではなく、5月のゴールデンウィーク頃の花です。



今日もこれから花がらつみをしたいと思います。
帽子をかぶっていざ庭へ!



最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v





タグ: 5月
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。