SSブログ

リュスティックと新しく咲いたバラの花 [パンづくり]

田舎風のフランスパン リュスティックを焼きました。

家族みんなこの噛み応えが気に入っていて何度も作っています。
こねずに作るので生地作りはとても簡単です。

CIMG3377.JPG



NHKのきょうの料理で昨年放映していてそれを見てからおいしくて何度も作っています。
その時のレシピは、こちらをご覧下さい。
神戸のブーランジェリー コムシノワの西川シェフです。
ここのパンはおいしいですよ(^o^)

なんとドライイーストは、1gだけで作るんです!(普通食パンは3gぐらい使います)
初めの発酵は発泡スチロールの箱に入れてレシピ通り作っていましたが、今回は気温が高いので室温でそのままラップをして発酵させました。
その後冷蔵庫で一晩かけてゆっくりと低温発酵させて作ります。
成形も簡単です。ただ適当にカードで4等分するだけです。
以前にも作って紹介したと思いますがおいしいので参考にして作ってみて下さいね!



庭で大きなバラが咲きました。
オーギュスト ノワールという名前のバラです。
CIMG3314.JPG
このクシュクシュとした花びらが好きです。


最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。