SSブログ

アジュガの花 [庭イジリ]

アジュガの花がきれいです。
今年は、花茎が長くとてもたくさんの花をつけています。
長いもので18cmぐらいもありました。

日陰や半日陰の場所にあちこち植えています。
この場所は、アジサイの根もとです。
CIMG2713.JPG

CIMG2719.JPG

アジサイに小さなつぼみを見つけました!
季節は確実に一歩一歩進んでいますね~


この場所は、南側の庭でミモザの根もとです。
2707753


花が終わると銅色の葉っぱがグランドカバーになります。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v




タグ: 5月
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

omokage

こうして見るとアジュガも綺麗ですね~私的には雑草かなって思っていましたので(^^ゞ
グランドカバーですか~そんな風に考えて植えたらよいんですね~
小さいけれど存在感はありますものね~

かぐやさんところも野菜植えたんですね!ジャガイモってとても場所を取るので我が家では作れませんけれど以前義母の庭で毎年作りましたわ~
体の不自由な義母に代わって田舎育ちの私がほとんど作業したものです。
私ジャガイモ大好きなのでジャガイモは田舎の父が送ってくれます
by omokage (2010-05-10 18:37) 

かぐや

omokageさん、コメントありがとうございます。
アジュガはどんどんランナーをのばして増えるので、グランドカバーにピッタリです。この時期にはきれいな花のおまけもあり、雑草だなんてもったいないです(*^_^*)

ジャガイモは、大きな菜園プランターで毎年育てています。
自分で育てた野菜の味は、格別ですよね!
by かぐや (2010-05-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。