SSブログ

フランスパン [パンづくり]

毎日のように使用しているホームベーカリーが先日から使えなくなりました。
パンケースの底の軸の部分のパッキンがだめになったようで、パンケースごと取り替えると
6000円ぐらいになるらしいです。

今のホームベーカリーは3代目で丸3年使用しました。
新しいのを買おうかそれともケースを買おうか迷っています。
機械自体は今のところ正常に動いているのですが、新しくパンケースを買っても
今度は機械が壊れては元も子もありません。

今はMKのホームベーカリーを使っているのですが、パナソニックのパンケースの方が
しっかりしているような印象を持ちました。(値段も高いのですが…)
でもパナソニックは、パンケースがインターネットだと4000円弱で交換できるのも魅力です。

まあ当分は、手ごねでパンを作ったり、たまには気になっていたパン屋さんで
パンを買ったりしようと思っています。


ということで手ごねでフランスパンを焼きました。
しっかりこねなくてもいいのでこういう時に便利です。
ホームベーカリーで生地作りをしていた時も
フランスパンを焼く時は、生地コースをスタートさせてから5分でスイッチオフにしていました。

CIMG2645.JPG

2種類違った形に成形して、曲がったパンの方には、カボチャの種を混ぜ込みました。




最後までお読み頂きありがとうございました。
お気軽にコメントお寄せ下さい。

レシピブログのランキングに参加しました。こちらもよかったらクリックしてくださいね(^_^)v








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。