SSブログ

我が家の今日の庭  ユリの花編 [庭イジリ]

篠山の玉水ゆり園に6月に行きました。
色とりどりのユリの花がとてもきれいでした。
その時の様子はこちら
その時、冷蔵されたユリの球根を買い、
お盆の頃に咲くと聞いて楽しみにしていました。

どれも草丈は、膝ぐらいの高さで低い位置に咲いています。
5つパックの球根で4色入りと書いてあったのですが、オレンジとピンクとクリーム色の3色でした。
3061662

きれいなピンク色のユリは、1輪だけでした。
CIMG0672.JPG


白っぽいクリーム色のユリは3本あって、どれもたくさんの花を咲かせました。
CIMG0718.JPG


シベだけをアップで撮ってみました。
3059503
花粉がいっぱいです。

もう少しでタネから育てたタカサゴユリの白い花も咲きそうです。
こちらは、とてものっぽで1メートル70cmぐらいでしょうか、とても大きく育ちました。
また、咲いたらアップしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ぽちっとよろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ banner_04.gif

タグ: ゆり
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。